John MacBook の感想文集

人生の感想文

新元号をめちゃくちゃ楽しみにしてるやつなんているのか

あと1ヶ月で今年度も終え、新元号が発表される。

巷では、就活解禁とともに大きな話題にも上がっている新元号だが、あんなの誰が楽しみにしてるんだと思う

 

正直まじでどうでもいいし、西暦の方がポピュラーじゃないのか?

小さな島国でしか使えない漢字二文字をそこまで重要視してるやつなんかいるのか

 

何になろうが、「あーそうなんだ」で終わりだろう

やれ○○だ。やれ××だ。などと盛り上がっていて奇妙な気分になる。

 

俺がおかしいのか。それとも世界が変わったのか。

どっちなんだろうか。その答えは新元号しか知らない。