John MacBook の感想文集

人生の感想文

平成最後の夏

平成最後の夏

 

この言葉が大嫌いだ。

なぜ最後だからといって気合を入れなくちゃいけないのか。

最後だから遊びに行こうとか最後だから花火しようとか。それはきっと最後じゃなくてもできるよ。

最後という言葉を言い訳にやりたいことをやってるだけだよ。

 

きっとそれはいつでも出来る。

なのにみんな「平成最後の夏だから」と口癖のように言う。

 

平成最後の夏くらい、いつもと同じ夏でいいじゃないか。無理なんかしなくていい。

クーラーの入った部屋でずっとゴロゴロしたり、アイス食べたり。ヒルナンデス見たり、甲子園見たり、最後だからこそ特別なことをしなくていいじゃないか。

 

きっとなにげない日常が一番特別なんだから。

最後の夏らしくいつも通り過ごす。みんながそうすればいいのに。

 

平成最後の夏だからと言って、みんなが浮き足立つ。そんなことしなくていい。

 

学生最後の夏とか、そういう言葉も嫌い。

きっと今頑張ってできることはこれからも出来る。無理してすることはないよ。

 

今会える友達に会ったり、部屋でゴロゴロしたり、たまには家族で一緒に映画を見たり、そんないつも通りの夏でいいんじゃない?

 

どんな最後の日もいつも通りにダラダラしたい。

僕はそれが正解な気がする。