John MacBook の感想文集

人生の感想文

電車に乗るたびに思うこと

電車ってすごく難しくて

特に座ることにすごく気を使ってしまう

 

例えばガラガラの車内でなにも気にせず女子高生の隣に座ってしまったとき

「うわ、隣座ってきたキモ~。絶対童貞じゃん」

と思われてないだろうかと

 

ただ、ここで席を変えるわけにもいかない

もし変えてしまったら女子高生が

「え、童貞に避けられたんだけど…」

って言うなんとも言えぬ悲しみに落ちてしまうから

 

後は逆に満員電車でなぜか僕の隣だけ空いてるとき

 

なに、俺もしかしてめちゃくちゃ臭いの????

いったい、どうすればいいの????

 

だから平日お昼とかの誰も気にしてない落ち着いた時間帯の電車が好き

 

きっと女子高生も、満員電車に乗るおばさんも、通りすぎていくカップルも、僕のことなんか気にしていないし、どこにでもいる人間の一人としか見てないのだろうけど