John MacBook の感想文集

人生の感想文

自分の話をする男

僕は自分の話をする男が嫌いだ。

そう言うと

うるせぇ!ブログを書いてる時点で矛盾しているだろ~‼このハゲ~‼

 

と、思われる方もいるだろう

しかし、ブログは僕の愚痴の捌け口だからいいのだ。誰にも迷惑をかけていない。このブログ自体誰にも見られていないし、もし、いたとしても、見に来てるのなんか物好きしかいないだろう。

勝手に見に来ているのだから、僕は悪くない。

 

 

話を戻そう。

とにかく自分の話をする男が嫌いだ。

特にTwitter

 

センター直前とかになって

「みんなセンター明日だけど、早く寝な?ゆーて俺は全然寝れなくて爆死したんだけどwwww」

 

みたいなツイートや

 

 

女)「明日のテストやばい~‼」

というツイートに対してリプライで

男)「ゆーて俺でもAAやったから余裕やでw」

 

 

などと発言する男が嫌いだ。

 

「「お前の話など聞いていない!!!!」」

 

 

声を大にして言いたい。

誰もお前の話なんか聞いていない。

 

きっと読者は思うだろう。

 

うるせえ!ブログを書いてる時点で(略)

 

ブログは迷惑をかけてないから良いのだ。

しかし、Twitterは不特定多数のフォロワーが見たくなくても目に入ってしまう。

そこが問題である。

 

特にリプライで送るやつ。まじで迷惑じゃない?お前の話聞いてなくない?

特に先輩からだったら返信しづらくない?

 

だから僕は自分の事を極力話さない。

困っていると言われれば、最善の策を話し合い提示してきた。

 

なんて良い男なんだろう。

これはモテるに違いない。

 

 

しかし、現実は違った。

 

ある日後輩に言われた

 

「先輩は自分のこと話さないし、優しすぎて本心でなに思っているか分からなくてちょっと怖いです」

 

この発言

一回で理解できる方がいるだろうか(反語)

 

僕は自分のことを話さないあまり

 

「優しすぎて怖い先輩」

 

になったのだ。

まじでびっくりした。

優しいと怖いが共存しているのだ。

 

人間関係は難しい

人の役に立とうとしすぎると怖いと言われるのだ

本当に難しい

 

きっともっと人間味があって利己的な人間の方がモテるのかもしれない

 

そういうやつが優しくすると「ギャップ」があって良いのかもしれない

 

 

 

糞ですわ

 

常に優しいやつがモテない世界is糞

 

ただ、モテるためにはそうしなければならないと感じた日

 

生きるって難しい

ただ、僕はこれからも自分のことは語らず、圧倒的に優しい人間になっていくつもりだ

そこは個人の価値観というかプライドみたいなものである。